2/20(土) SDGsよこはまCITYオンラインイベントに参加します

地球の木は、13時から16時の間で以下のプログラムを用意しています。
出入りは自由にできますが、14時からの多文化共生トークイベント「多文化共生の地域づくり」はぜひ最初からご参加ください

★★ 日時 ★★
  2021年2月20日(土)  13時~16時
※イベント全体は10時~18時の間実施されます。
全体のスケジュールは、SDGsよこはまCITY公式サイトのイベントスケジュールをご覧ください。

★★ 参加方法 ★★
参加料は無料です。
SDGsよこはまCITY公式サイトの参加登録ページからご登録ください。
※地球の木に直接お申込みいただくこともできます。
その場合は、地球の木事務所(chikyunoki@e-tree.jp)へメールでお申込みください。

★★ イベントスケジュール ★★
■13:00~13:15
「理事長挨拶」
「海外支援や国内の活動の紹介」

概要:理事長挨拶の後、地球の木の活動概要をムービーで紹介します。

■13:30~14:00 Live配信
「カンボジアのクラフト生産者たちの紹介と販売」
概要:手のぬくもりが伝わるクラフト品と、生産者(シングルマザーや地雷の被害者たち)を紹介します。クラフト品の販売も行います。

■14:00~15:30  Live配信
トークイベント「多文化共生の地域づくり:
~聖瞾(せいしょう)さんに聞いてみよう!外国につながる子どもたちの教育と進路~」
概要:「自分の意志でなく、親の都合で来日した子どもたちのことを知ってほしい!」 15歳で来日した白聖瞾さんの強い思いです。全国の日本語指導が必要な小・中学生は約36,500人(2018年)。ご自身の体験とボランティア活動を通して知った現状、そして私たちにできることについて話していただきます。

※詳しくは「多文化共生の地域づくり連続講座第4回「聖瞾(せいしょう)さんに聞いてみよう!」の記事をご参照ください。

■15:50~16:00
「海外支援や国内の活動の紹介」
概要:13:00から紹介する活動概要ムービーを再度配信します。

※ 詳細はこちらからもご覧いただけます
SDGsよこはまCITY公式サイト 地球の木ページ


地球の木以外の企画にも是非ご参加ください♪
無料の参加登録で全ての企画に参加できます!
詳しくは以下のリンクからご覧ください。

SDGsよこはまCITY ~国際協力・多文化共生化からのアプローチ~

<主催>よこはま国際協力・国際交流プラットフォーム運営委員会、SDGsよこはまCITY プロジェクト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください