ミャンマーへの公的資金と国軍ビジネスに関する調査等を求める要請書に賛同しました

地球の木は、特定非営利活動法人コン・ウォッチが出す「ミャンマーへの公的資金と国軍ビジネスに関する調査等を求める要請書」の賛同団体となりました。

この要請書は、日本の公的資金による開発事業がミャンマー国軍関連事業に使われないよう日本政府に求めるもので、3月4日に関連省庁・機関に提出されました。

この要請では、新規の政府開発援助(ODA)の停止、既存事業への支援を一旦停止し、国軍との関連が指摘された企業が日本の公的機関の支援事業に関与していないか、または、事業の実施が国軍に経済的利益をもたらしていないか、早急に調査を行うよう求めています。

詳しくは、以下のリンクから要請書をご覧ください。

■要請書(メコン・ウォッチのサイトです)

日本語(Japanese):http://www.mekongwatch.org/PDF/rq_20210304.pdf

英語(English):www.mekongwatch.org/PDF/rq_20210304_Eng.pdf

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください